2015年10月5日月曜日

放送反省会

本日は、席亭のニコ生放送デビューを振り返ってみたいと思います。
退屈かと思いますが、しばしお付き合い頂ければ幸いです。

そもそも、席亭はニコ生を殆ど見たことがありませんでしたので、
「わこつ」や「888888」などの基本用語や、ニコ生ならではの
お作法を下っ端が付け焼刃で伝授しましての、
ほぼ出たとこ勝負となりました。

しかし…

1枠目は、画面の切り替え忘れ(対局画面と検討画面)と、
終了時間の見損じ。

 (途中、下っ端がカンペを出していたのですが、
  見る余裕がなかったようです。

  声も固かったですし、席亭にしては珍しく緊張していたのでしょうか。
  普段はもっと面白い人なのですが;)

2枠目は、締めの言葉はきちんと言えたものの、
最後まで対局をお見せすることが出来ず、来週へ持ち越し。

 (尺の問題は、回を重ねて慣れていくしかないと思いますが、
  全体的に面白いかと言うと…ごにょごにょ)


放送スタイルは色々ありますが、下っ端としてはリスナーさんと
やりとりしつつ一緒に番組を作っていけるのがニコ生のいいところだと
思っているので、なるべくコメントを引き出していけるような
放送にしたいなあと思っています。

席亭がどう考えているかは、また別なのが困りものなのですが。
わりと我が道を行く人なので、ちょっぴり心配です…。

 (ご視聴期限は10月10日くらいまでです)

(author:下っ端)


作ったけれど使ってもらえなかった締め絵↓








0 件のコメント:

コメントを投稿