2015年9月29日火曜日

そのひとの名は

おうちで食べる用のパンをのんびり焼いておりました夕暮れ時、
その初来店の女性はいらっしゃいました。

下っ端と打って頂けるかも!と淡い期待をいだきつつ、
ご記入頂いた顧客カードを拝見しましたら…
あわわ、有段者の方でした。

今までの経験上、若くてお強い女性のお客様は、
囲碁のインストラクターさんや元院生の方、ということが
多かったので、この方ももしかして?と思いながら、
それとなーく拝見することしばし。

下っ端には全く理解の外でしたが、なにやら嬉しそうな
席亭の態度から察するに、的確な質問と検討が続いたのち、
その女性がおもむろに口にされたのです。


  「実はわたし…」


次週、「そのひとの名は」をお楽しみに!

…。

はいっ。なんと、Tokushima IGO Project の方でした!

本州と四国を股に掛ける八面六臂のご活躍で、
近頃の囲碁界にフレッシュな風を吹き込まれていらっしゃる
ご様子をTwitterで拝見するたびに、
自分達も頑張ろう!と元気を頂いておりました。

そのTwitterの中の方が、下っ端の目の前に。

可愛いし…
有段者さんだし…

何より、小さな体一杯に詰まった素敵なアイディアを、
夢で終わらせないその行動力。

これが舞い上がらずにいられましょうか。
……否!

ということで、ただの不審者と化していた下っ端でしたが、
Tokushima IGO Project を、これからも応援しております。

お忙しい中のご来店、本当にありがとうございましたv

(author:下っ端)


0 件のコメント:

コメントを投稿